アシストセンターねこの手の日記です

地域で障害のある方の生活をサポートしている、
アシストセンター「ねこの手」の日記です


top

top

2011年8月8日月曜日

「福祉の仕事 就職フォーラム」に参加

7月24日に東京都社会福祉協議会福祉人材センター主催の
「福祉の仕事 就職フォーラム」に参加して職員、介助者の募集の説明を行いました。


特養をはじめ大型の施設や大手企業の中、小さい事業所ですが何とか個性を出して行こうと明るいエスニック風のシャツを着てブースで待ち構えます・・・・・・・


開始30分はまったく参加者が足を止めることはありませんでしたが、しばらくすると
1人、2人と人が集まり、1時間経過した頃から人が引っ切り無しに説明を聞きに来てくれました。
結局終了までに約30名の方が訪れ熱心に説明を聞いていただき確かな手ごたえを感じました。

とても疲れましたが、求職者の動向や生の声を聞けたことは大きな収穫です。
私たちのような事業所は良い人材が本当に宝になりますので、今後もこのようなフォーラムに参加してアピールをしていければと考えています。

ブースに来ていただいたみなさん本当にお疲れ様でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿